スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すばらしいよね、こたつって

2011.11.15.18:38

ほんとすごいですよね、こたつって。
誰ですか考えたの?日本人?っていうかこたつって日本以外にもあるの?
とにかく天才。その人のこと心から愛してます。

みんな虜になりますよね。
出られませんよ、あんなん。

我が家にもこたつが一つありまして、そのたった一つのこたつがなんと私の部屋にあります(笑)
もともとはリビングにあったのですが、みんながあまりにもグータラするので、
母が納戸にしまってしまいました。それを私が納戸から自室へ個人輸入しましてね。

今度はみんな私の部屋に入り浸りですよ。
妹なんてここ数日自分の部屋に戻ってないんじゃないでしょうか?

リアルスールさんもこの体たらくです。
頭隠して…

危ないって言ってるのに、すきあらば潜り込もうとします。
犬は喜び庭駆け回り♪
あの歌はいったいなんだったのでしょうか。
犬は喜び庭駆け回り-一部例外あり-♪
と早口で付け足さなくてはいけませんよ、これは。

私の大好きな羊のぬいぐるみもこの有り様です。
ぬくぬくひつじ

気持ち良過ぎてぐっすり眠りこけています。(※元から寝ています)
こたつ様のお力は尊大であります。


危ないですよ、これは最早。凶器です。いや、兵器です。平気ですじゃないですよ、兵器です。


実際ね、ぬくぬくして良い所だけじゃないですから、こたつって。
あの布団の下、見えないところで戦いが繰り広げられていることもありますから。
上半身はなんでもありませんよって感じで、みかんとかむしゃむしゃしているくせに、
下半身は向かい側に座っている人のこと攻撃してたりしますからね。

恐ろしいことです。こたつにマインドコントロールされて、みんな醜い心をさらしてしまうんですねえ。


そんな恐ろしくも有難いこたつ様ですが、
わたしはそんなこたつ様の理想のありかたをイラストにしてみました。

その名も
こたつむり
kotatsumuri.jpg

こうやって一人一人がこたつを背負い、完全個人用とすることで無用な争いを防げるわけですよ。


うん、まあ、
うんうん。
なかなか、良いんじゃない?


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【すばらしいよね、こた】

2012.11.04.09:08

ほんとすごいですよね、こたつって。誰ですか考えたの?日本人?っていうかこたつって日本以外にもあるの

comment

Secret

No title

2011.11.22.14:41

キャハハ、スールさんの尻尾 i-237
頭から突っ込んでいて、のぼせないんでしょうか?
ヒツジさんはなんだか人みたいだし…… i-278
我が家にはこたつがありません i-240
たまに実家に帰ってこたつに入っちゃうと、な~んもしたくなくなっちゃうんですよねぇ、危険です i-202
庭掃除でもしてあげようかな~なんて思っていた筈なのに、部屋から出るのすら嫌になっちゃうし i-282
でも自然と家族を集めてくれるこたつに“様”を付けたくなる気持ち、分かります分かります i-179

承認待ちコメント

2012.01.13.15:52

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2012.04.19.21:22

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2012.05.03.19:36

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2012.11.14.18:53

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

etela

Author:etela
都内在住の20歳です。いつも生き物と戯れながら絵を描いています。ここでは私の日常から描いている漫画の紹介、動物の紹介などをしていくつもりです。みなさんともたくさんコミュニケーションとれたらな、と思います☆よろしくお願いします!

ようこそ!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
管理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。