スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲んでも大丈夫?

2011.10.25.12:35

ついこのあいだ、池袋のとある居酒屋へ行きました。

店を入ると宇宙空間!
というのがウリの、ちょっと幻想的なお店で、前から興味があったのでとても楽しみしていました。

行くとまあ、すごいんですね!
かなり暗い店内なんですが、ブラックライトで蛍光色の装飾やなんかが照らされていて、とてもキレイ!
個室制でゆっくりできます。

店員さんも、なんていうんですか?宇宙ガール?的な制服でした。蛍光オレンジとシルバーのコスチュームで、
なんか特撮系の映画に出てきそうな。

それで、お酒がまた面白いんですね。
普通のビールだカクテルだサワーだっていうのもあるんですが、メインメニューは全部星の名前です。
太陽系の名前が主で、他にもちらほら月とかなんとか色々ありました(曖昧…)

で私と彼は地球と土星を頼みましてね。

頼むとき言うんですよ。
「あ、すいません。地球と土星ください。」
と。
こんな気軽に?二つもの惑星を乗っ取っていいのか?
これではまるでちょっとピクニックに来たエイリアンではないか。

「はい、地球と土星ですね。少々お待ちください。」
にっこり去っていくお姉さん。少々まっていれば地球が私のものになるなんて、とんでもないことですよこれは。

そしてやってまいりました。こんな素晴らしいものが!
幻想的なカクテル
手前が土星、奥の青いのが地球でございます。

↑この説明もなんだかロケットの中にいるバスガイド(ロケットガイド?)みたいですな。

このカクテルの一番驚くべきことは、酒のくせに発光しているということですよ!
私と彼は感動していました。どういうことだこれは!
美しすぎる!

で、いざ乾杯って時になって彼が言うのです。
「これ、光ってるけど飲んでも大丈夫かな。」

アホか。と思いましたね。大丈夫じゃなかったらなんでメニューになってるんだ!
HAHAHA、安心して飲みたまえよ!

と余裕の私でしたが、相手が先に飲むのを待ってから飲んだんですけどね(笑)
しかも私も彼もバリバリ理系の化学系なので、こんなアホなことしてないで、飲まずに色と香りだけで何の物質か当てるくらいの芸当をすべきでした。

が、発光のタネはあっけない(と言っては失礼かな?)ものでした。
氷に似せたプラスチックの透明な物体がグラスの中にお酒と一緒に入っていまして、それ自体が発光してるんですね。
考えてみればお酒に変なもの入れなれないし、そういう物があって当然なのですが、
お店の雰囲気に魅せられてなんだかお酒自体が輝いているように思えるんですよ☆

それから楽しく食事をしてくつろいでいたら、
突然警報音のようなものが鳴り響きましてね!
プワーンプワーンみたいな大きな音!

でいったい何ごとだー!!とオロオロしていたら(たぶん鳴った瞬間は軽く『ぎゃっ』くらいは叫んだかも)
近くの大き目の個室から歓声が聞こえるんですよ。

そしたらすぐにアナウンスで、誕生日の方がなんたらかんたらって言ってるんですね。

誕生日サプライズか!

たぶん誕生日の人より私のほうが驚いたでしょうね。

でもとても楽しい時間が過ごせました。

スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

comment

Secret

いいぬわ~~~~!!!

2011.10.25.17:46

いやいやいやいや、発光してたら、まずはカレシさんのようにうたがうべきでしょう、飲めるかどうかっ
すごーーーいおもしろそーーーいいなぁ~~~!!!
私も惑星飲んでみたい!!!
etelaさんて、理系さんだったんですね~~!!
ちょっと意外デシタ(^v^

ななさんへ

2011.10.26.16:22

ビックリしましたよホント
でもとてもキレイで魅力的ですよ
しかも結構大きいので、飲み終わると胃が惑星でタプンとなります(笑)

そうなんですよ、理系です!よく意外がられます(笑)

No title

2011.10.27.12:46

etelaさん、文学系かと思ってました~ i-190
理系の頭脳を持ってる人、崇拝してしまいますよ i-189
カクテルも綺麗なのですが、その先にある棒のようなものは、グリッシーニか何かですか?
食い意地が張ってるもので、そちらに目が行ってしまいましたぁ i-201
久しく飲みに行っていないので、美味しいカクテル飲みに行きたくなっちゃいました i-52

たもつ先生さんへ

2011.10.30.21:17

そうなんです、私理系なんです~~(>_<)
あまり理系っぽくないようで、みなさんんい驚かれます笑
いやいや、理系ってだけで頭は全然良くないのですよ!笑

後ろのスティックはグリッシーニですe-69(グリッシーニってなんじゃらほい?と思ってついさっきウィキペディアで調べました)
これにクリームチーズをつけていただくという、素敵なお通しでしたe-343

是非是非旦那様とご一緒に飲みに行ってくださいませ。
たもつくんお留守番じゃかわいそうでしょうか…e-330

プロフィール

etela

Author:etela
都内在住の20歳です。いつも生き物と戯れながら絵を描いています。ここでは私の日常から描いている漫画の紹介、動物の紹介などをしていくつもりです。みなさんともたくさんコミュニケーションとれたらな、と思います☆よろしくお願いします!

ようこそ!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
管理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。