スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々な人がいるから気を付けて

2011.10.13.11:32

小さい頃、道端で白線しか踏んではいけないゲーム、というのをやったことがある人って私以外にもいるんじゃないでしょうか?
その名の通り、白線しか踏んではいけないのです。

白い線の上をまるで平均台の上であるかのように慎重に歩き、
踏み外してはいけない小学生恒例のあの遊びです。

途中どうしても道が途絶えてしまったときは、同じく道路に書かれた十字路のマークや横断歩道の縞を利用し、
時にジャンプ、時にダッシュしながら、ちょっとでも踏み外すとただそれだけでなんか敗北感のあるあの遊びです。

時々その遊びをやっている最中と思しき小学生、幼稚園児を見かけます。


見るとどうしてもちょっかいを出したくなって、
こちらが犬の散歩中だったりすると、わざと犬を白線の反対側からその子の方へ歩かせてみたり…(笑)
その子は犬が線からどいてくれるのを待っているのですが、
うちの犬は臭いをかいだり止まったり、まあ思い通りにはどいてくれません。

終いには白線の上にどっかり座ってしまったりしてね(笑)

少年よ、この犬を乗り越えるのだ!それがキミの、今日の帰り道の試練だ!

などと私は高みの見物で、電柱のポスターを見てるふりをしながら心の中で熱心に声援を送ります(笑)



まあそんな遊びをですね、この前私がやりました。
私は20歳です。ええ、20歳です。そうですそうです、20歳です。
聞き返さないでくださいよ


しかもやったのは犬の散歩中。


これは本当に難易度が高かった…

何故って犬は止まったり引っ張ったりしますからね。
あわあわ犬についていきながら、なおかつ白線から落ちてはいけないのです。

ちゃんと躾が行き届いているわんちゃんなら、私の横にぴったりついてきてくれるのでしょうね。
しかしスールさんはそんなことは一切教えておりません。


surぐいっ
引っ張ったり、

surくんくん
草むらに顔をつっこんだり、

surむむっ
止まったりするんですね。

これはもう小学生の遊びではありませんよ。飛躍的に進化した大人の遊びです。

ちょっとやってみてください。

ちなみに犬に引っ張られながら、わーとかきゃーとか騒いで道を通過するものですから、注目の的です。

ちょっと頭がおかしいと思われかねません。実際周囲から憐みの目を向けられる覚悟のある人でないとだめです。


更にバージョンアップさせたい方は、大型犬(躾の行き届いていない子)を連れてみる、
片手に犬、もう片方の手にお子さん(ちょっと危険です)というのがおすすめです。近所のおこさんと一緒に散歩に行ったときにやってみたら、体がちぎれるかと思いました。


あれ、なんか書き終わって読み返してみると、

わたし、

アホ?
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2011.10.13.22:07

難易度の高い遊びですねw

No title

2011.10.14.22:47

ぷふ^m^*
大爆笑してしまいました!
いいですね~!こういう文章、大好きです!
そして、スールさん・・・!
しっかり難易度上げてくれてますね~!!スールさんもおもしろいっ!!
そして、etelaさん、20歳なら、まだまだ大丈夫ですb
若い若い~~!!

Re: タイトルなし

2011.10.14.23:26

是非やってみてください(笑)
白線上を歩いているときに大きなトラックなどが通りますと、もうどうしようもなく怖いです;
じゃあやるなって話ですが(笑)運転手さんにも迷惑だろうなぁ…と思います;

Re: No title

2011.10.14.23:31

20歳はまだセーフですか☆良かった(笑)
近所のおばちゃんに目撃され、
「なにやってんのー危ないよー!あーホラ!(←ここでバランスを崩した)
 も~!…あ!ホラホラ、車来たよ!ちょっとだけお腹引っ込めて!

って言われました(笑)え、そこ?みたいなww
危ないからやめなさい、じゃなくて難関をクリアすればOKなんですね笑

No title

2011.10.16.07:30

なんだか、スールさんのお散歩に同行してみたくなりました i-185
あっ、いや、etelaさんのお散歩ってことになるのかな? i-278
相変わらずetelaさんの絵に癒されていますぅ i-176

たもつ先生さん☆

2011.10.17.14:37

もしかしたら私がスールに散歩されているのかもしれません!(笑)

絵をお褒めいただき、ありがとうございますe-267
また少しずつ更新しますので、読んでいただけたら嬉しいです^^
プロフィール

etela

Author:etela
都内在住の20歳です。いつも生き物と戯れながら絵を描いています。ここでは私の日常から描いている漫画の紹介、動物の紹介などをしていくつもりです。みなさんともたくさんコミュニケーションとれたらな、と思います☆よろしくお願いします!

ようこそ!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
管理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。