スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬のうんちのような

2011.09.17.12:44

はじめまして!
このブログで、動物ほのぼのイラスト、漫画をアップしていきたいと思っています。
使い方がまだよく分からないですが、たくさんの人に見ていただけたら嬉しいです。

surうんこ
ええ、すいませんね、しょっぱなからこんな画像で。
私もこんな感じの人なので、警戒しないで見ていってね
スポンサーサイト

ビフォア

2011.09.17.22:01

えー、私のブログのしょっぱなに載せました写真について…

いったいこの動物はなんなの?本当に犬なの?本当に珍獣なの?(珍獣です)
そんな方に説明というか言い訳を。。

この子は家で飼っているスコッチテリアなんです。メスの8歳です。
ただね、普通はスコッチテリアってブッシュ前大統領が飼っていたような、立派な格好のわんちゃんですよよね。

おひげを伸ばして、きちんとカットされているのが普通です…
が、まあこんなマリモみたいなスコッチテリアも世にはいるってことですね。ええ。


そして変態である私は、この子がうんちをしているときのポーズがたまらなく好きなんです。
(我が家ではこのポーズをうんちんぐといいます)


そしたら今年の春に旅行で行った石垣島で、奇跡の石(サンゴ?)を発見したんですよ。
それが私のプロフで使っている石なんですけどね、携帯で画像編集したらもう愛犬にしか見えませんでした。
ちなみに編集する前の画像がこちらです。
螂・キ。縺ョ繧ケ繝シ繝ォ_convert_20110917220011

ホットドッグ

2011.09.18.16:26

今これを書いている私の後ろで、リアルスールさんがじっと私を見つめています。
片時も目を離さず、一挙一動に目を光らせています…
怖いよ;

ちょっと足を動かすとリアルスールさんもガバっと立ち上がって、

さあ、早く、ご飯と散歩でしょう?

という顔。

私もこれから夜までバイトなので、早くリアルスールさんを散歩に連れて行きたいのですが、この暑さ。
地面もあっつあつですし、まだ太陽もカンカンですよ。
もうすぐ9月下旬ってホントですかね、これは。こんな気温で外に出たら、スールさんが熱々になってしまう!熱々の犬に!!(ここまで読んだらようやくタイトルを見てください)

わんちゃん飼ってる方、いつも暑い日のお散歩はどうされてるんでしょうかね?
やっぱり早朝や夜に行くんでしょうか…でも犬ってお構いなしにいつもの時間にせっついてきませんか…

お前のためなんじゃーーー!

きゃー

2011.09.21.21:23

台風すごかったですね。。

私は東京在住なんですが、夕方が一番ひどかったです。バイトの帰りに道端で立ち往生&ずぶ濡れ…
バイト先までは歩いて行って(午前中)、夕方に帰ってきたらヤバイのなんの!


お気に入りの傘はバッキバキ、靴はグッショグショ、
というか全身濡れ雑巾…


帰る途中、あまりにも雨風がひどくて何度か前に進めなくなりました。(それどころか後退)
特に自然食料品店の前でくらった一撃がキツかった。
前進はできないし、顔に雨粒がバッチャンバッチャンに当たるんですわ。
それでその雨粒が目の中に入って、コンタクトが流れ落ちて、目も開けられず…


しばらく道の真ん中で目をつぶって立ち尽くすわたくし。
商店街でもらったシャンプーの試供品、今なら試せる気がする…数秒間そんなことを考えていました(笑)


家に着くとスールさんの熱烈な歓迎を受けましたが、私がずぶ濡れなので擦り寄ってくるスールさんも当然濡れます。
そしてスールさんは濡れるのが大嫌いです。シャンプーなども大の苦手;
自分から私に擦り寄ってきたくせに、自分が濡れていると気づくや否や、きゃーと叫んで(実際叫んではいないけど、声が出てたら絶対こう叫んでましたね)超特急で階段を駆け上がっていってしまいました。。

宿敵

2011.09.25.18:39

黒犬VS黒猫
まさかの対峙
スールさんと黒猫
お互い見合ったまま動かず、私が後ろからでっかいシャッター音で写真を撮ってもなんのその。

あ、分かって頂けるとは思いますが下が猫で、上がスールです。


嘘です。逆です。下がスールですよー。

まあ散歩してて小さいお子さんに、
ママー、あれ、犬?
って言われたことがありましたがね。(お母さんが慌ててたので、気づかないふりして通り過ぎましたが)
犬と認識されてませんよこの黒もじゃ(笑)


なんだと思ったんでしょうかね~


おそらく小ぶりのいのししか何かに思えたのかな~HAHAHAHA

うちんちはせっかくスコッチテリアを飼っているのに、誰もトリミングに興味がなくて、
ちゃんとしたスコッチのカットを一度もしたことがありません。
髭や足元の毛もスッキリさっぱりカットしてしまいます。

トリミングに行くのも数ヶ月間は余裕で放置します。
だから毛を切る際のビフォア&アフターが激しく違うんですよね…
生まれて初めてスールさんをトリミングに連れてったとき、終わって無事帰ってきたスールさんを見て、全く別の犬を間違って返されたと思って泣いたことありますから、私(笑)

今トリミング行ったばかりでスッキリスールさんなので、モジャモジャ画像が見つかったら見比べ画像でも載せておきます♪





プロフィール

etela

Author:etela
都内在住の20歳です。いつも生き物と戯れながら絵を描いています。ここでは私の日常から描いている漫画の紹介、動物の紹介などをしていくつもりです。みなさんともたくさんコミュニケーションとれたらな、と思います☆よろしくお願いします!

ようこそ!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
管理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。