
--.--.--.--:--


すばらしいよね、こたつって

2011.11.15.18:38

ほんとすごいですよね、こたつって。
誰ですか考えたの?日本人?っていうかこたつって日本以外にもあるの?
とにかく天才。その人のこと心から愛してます。

みんな虜になりますよね。
出られませんよ、あんなん。

我が家にもこたつが一つありまして、そのたった一つのこたつがなんと私の部屋にあります(笑)
もともとはリビングにあったのですが、みんながあまりにもグータラするので、
母が納戸にしまってしまいました。それを私が納戸から自室へ個人輸入しましてね。

今度はみんな私の部屋に入り浸りですよ。
妹なんてここ数日自分の部屋に戻ってないんじゃないでしょうか?

リアルスールさんもこの体たらくです。
頭隠して…

危ないって言ってるのに、すきあらば潜り込もうとします。
犬は喜び庭駆け回り♪
あの歌はいったいなんだったのでしょうか。
犬は喜び庭駆け回り-一部例外あり-♪
と早口で付け足さなくてはいけませんよ、これは。

私の大好きな羊のぬいぐるみもこの有り様です。
ぬくぬくひつじ

気持ち良過ぎてぐっすり眠りこけています。(※元から寝ています)
こたつ様のお力は尊大であります。


危ないですよ、これは最早。凶器です。いや、兵器です。平気ですじゃないですよ、兵器です。


実際ね、ぬくぬくして良い所だけじゃないですから、こたつって。
あの布団の下、見えないところで戦いが繰り広げられていることもありますから。
上半身はなんでもありませんよって感じで、みかんとかむしゃむしゃしているくせに、
下半身は向かい側に座っている人のこと攻撃してたりしますからね。

恐ろしいことです。こたつにマインドコントロールされて、みんな醜い心をさらしてしまうんですねえ。


そんな恐ろしくも有難いこたつ様ですが、
わたしはそんなこたつ様の理想のありかたをイラストにしてみました。

その名も
こたつむり
kotatsumuri.jpg

こうやって一人一人がこたつを背負い、完全個人用とすることで無用な争いを防げるわけですよ。


うん、まあ、
うんうん。
なかなか、良いんじゃない?


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

バースデーカードがない!

2011.11.10.15:36

今日は私が自作したバースデーカードを紹介します☆
birthdaycard yoshimi_0003
秋っぽいイラストを描いてみました。

実は私の母は文房具屋で気に入ったバースデーカードやら、時期によってはクリスマスカードやらを
よく買ってくるんですね。送る当てもないのに…

で、だいたい引き出しの中に可愛らしいカードが蓄えてあって、必要なときにもらってるんですけれども、
私たちの知り合いには何故か秋冬に誕生日を迎える方々が非常に多いんです;

それでこの間私がカードをもらって知り合いに書こうと思ったら、奇跡的に一枚も残ってなかったんです(泣)

ないなら描いてやれ!
とヤケクソに作ってみたのがこのカードです。

手前の黒い犬(ジュースの入ったコップを持っている):スール
その隣で肩を組んでいる犬:私
その向かい側でケーキのクリームをつまみ食いしている犬:妹
隣でブドウを食べている犬:母(死ぬ前に食べたいものはブドウ、と答えるブドウ好き)

バースデーパーティーをしていて、お客さんとしてクマと狐がやってきて、
輪に入ってもいいかな?と覗き込んでいる様子
それに気づいた母が、どうぞどうぞという意味でブドウを差し出している


というイメージです。

(兄をキャラクター化するのをすっかり忘れていましたww)

金魚さん

2011.11.07.14:55

実は我が家にはスールさんの他にも、可愛がられているペットがいます。
と、言ってもですね、可愛がっているのは私だけで、私以外の人は誰も世話をしようとしませんがね。

まあ、そのペットと言うのが、
金魚とメダカです。

で、どっちも紹介したいのですが、メダカは固体の見分けがつかないので、今回は金魚を紹介します。
ちなみにめだかは最初7匹いまして、今夏に卵を産みまくってくれたおかげでもう数が不明です。増えすぎて訳わかりません。
あまりの多さにそろそろ母がちりめんジャコにしてやると言い出したので、ちょっとピンチな彼らです…

金魚は3匹なのですが、これがまたでっかく成長してしまいましてね!お祭りですくった金魚で、来たばかりの頃は4cmほどしかなかった彼らですが、今では20cm弱あります。
飼い始めて8年ほど経つのですが、ほんとに元気でね~え…
全然几帳面に世話とかしてないのですが、それが幸いしたのかあらゆるものに免疫のある、たくましい金魚になりました。

金魚さん1

ちなみにですね、3匹のうち1匹だけ真っ白なんですよね。来た当初は赤だったんですけど、何年か前に白になったまま戻らなくなりました。
良いのか悪いのかわかりませんが、放っておいてもいたって元気です。
白いので私は長老と呼んでおります。(一番右)

他の2匹は赤なんですけれど、私は彼らをあまりにも可愛がりすぎて、遠目でも2匹の見分けがつくのですね~。えへん。
ちなみに真ん中の子が“マルちゃん”
左の子が“八百屋”
という名前です。
マルちゃんは正面から見ると顔がまん丸で、一番可愛い子です。
八百屋は正面から見るとちょっとゴツくて、近所の八百屋のおっさんに似ているのでそういう名前になりました。


下の写真では
右 八百屋
真ん中 長老
左 マルちゃん
です。
金魚さん2

ついでに申し上げますと、八百屋という名前を私が金魚につけていることを、近所の八百屋のおっさん御本人はご存知です。
失礼かなと思って黙っていたんですが、いつの間にか兄が本人にばらしていました。
おっさんは“光栄だな!”(←何が)と寧ろ喜んでらっしゃったそうです。
金魚の顔が自分に似ているなんて不名誉な理由だとは知らず、とてもニコニコしてらっしゃいます。

いつも私が通りかかると、
「よーお!お宅の八百屋は元気かー!」
と声をかけてくださいます。ですから私も、
「はーい!今日も元気に泳いでいましたー!
とお答えします。

八百屋でお買い物をしていた近所のおばさま方は、なんのこっちゃというお顔でポカンとしていますね、いつも。

スールさん20

2011.11.07.14:41

sukyansur1_00038.jpg
すると…道端に変なものが…
スールさん「おや?」




sukyansur1_00039.jpg
どうやら卵のようです。
くんくん
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
にほんブログ村

スールさん19

2011.10.26.20:44

sukyansur1_00036.jpg
早く先へ進みたかったのですが、お腹が空いたので、
まずは腹ごしらえ




sukyansur1_00037.jpg
元気を取り戻し、森をどんどん進みます。
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
にほんブログ村
プロフィール

etela

Author:etela
都内在住の20歳です。いつも生き物と戯れながら絵を描いています。ここでは私の日常から描いている漫画の紹介、動物の紹介などをしていくつもりです。みなさんともたくさんコミュニケーションとれたらな、と思います☆よろしくお願いします!

ようこそ!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
管理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
